ポン酒倶楽部

日本全国にある地元の人が愛する日本酒やワイン・ビールをご紹介します。有名無名を問わず美味しいお酒をぜひ、飲んでください。

はじめまして。宜しくお願いします。

幼いころから実家では日本酒が当たり前でした。それも燗酒!

親戚の集まりがあれば、ばあちゃんが燗酒の準備にバタバタ!燗酒の作り方も香りを大切にするために湯煎がキホン。

湯煎はめちゃめちゃ手間がかかり大変だけど、飲む家族はほっこり幸せそうに日本酒を飲んでました。

 

ただ、幼い僕は日本酒に興味があるわけもなく、お酒が飲めるようになった学生時代もただただ酔って盛り上がるために飲むだけ。

 

お酒に関心があるわけもなく、不動産会社に就職。

そんななか、たまたま誘われて飲んだ日本酒、学生時代に飲んでいた日本酒とは別物の地酒の旨さに衝撃を受けました!

 

ウマッ!ってか旨ッ!何すか?これ!?

その旨さ、それこそが地酒の魅力だよ!

 

一撃必殺の地酒の旨さに、すでに地酒の魅力にドップリ!

地酒の旨さが忘れられず、気がつけば不動産会社を辞めて、アルコール業界に転職。

 

アルコール業界に飛び込んで、早10年!

日本全国には地元の方が愛する地酒が多くあり、有名無名を問わず、そんな地酒を知ってもらいたいとの思いからブログを立ち上げました。

また、日本酒だけでなく、ワインやビールを造る志し高い若手が新たにワイナリーやブルワリーをどんどん開業しています!

 

今、日本のアルコール業界は更なる進化を遂げようとしています!!

ぜひとも、新たなステージへ成長している地酒(地元が愛する日本酒やワイン・ビール・焼酎)を体験してください!!

 

また、日本と同じで世界中ににも地元の方が愛するお酒がいっぱいあります。

そんな世界の地酒も合わせて一緒にご紹介していきたいです。

 

長い目でご覧になっていただき、気になる地酒がありましたら、ぜひともご自身の舌で地酒の魅力を感じていただけると嬉しいです!

宜しくお願いします。