ポン酒倶楽部

日本全国にある地元の人が愛する日本酒やワイン・ビールをご紹介します。有名無名を問わず美味しいお酒をぜひ、飲んでください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城のおすすめ日本酒を味わい尽くす【地酒5選】

こんにちは、ポン酒倶楽部部長です。 日本酒業界に勤め始めて早10年 長年、いろんなお酒に出会ってきましたが、國酒である日本酒の魅力を再発見! 日本酒の素晴らしさを伝えていきたいと思っています。 さっそくですが、茨城県の日本酒といえば何を思い浮…

福島県の日本酒は金賞受賞数が最多!【おすすめ5選】

こんにちは、ポン酒倶楽部部長です。 日本酒業界に勤め始めて早10年 長年、いろんなお酒に出会ってきましたが、國酒である日本酒の魅力を再発見! 日本酒の素晴らしさを伝えていきたいと思っています。 そんななかで今回は福島県の日本酒の魅力についてお…

宮城県で評判のワンランク上の【おすすめ日本酒5選】

日本酒は美味しいですね! 美味しい日本酒を飲みたいけど、実際、どの日本酒が【おすすめ】なのか分からないですよね? 居酒屋でおすすの日本酒をお願いするとプレミア価格のお酒が出てきたり... なんだかおすすめ=プレミアの日本酒になってる気がして。 プ…